2017年SKLオールスター戦 実施概要


メットライフドーム利用の際の禁止事項・注意事項

禁止事項
お客様が当施設を利用する際には、次の事項を禁止します。

@草野球場としての目的以外で当施設を利用すること。
Aプレイグラウンド、ベンチまたはスタンドで喫煙すること。喫煙は、当施設が指定した場所のみで行ってください。
Bプレイグラウンドまたはベンチで飲食すること(ガム・飴等の菓子類を含みます)。ただし、ベンチでは、水、お茶またはこれに準ずる飲料水に限り、お飲みいただけます。
Cプレイグラウンド以外の場所で金属製またはセラミック製のスパイクを履用すること。スパイクへの履き替えは、ベンチ内でお願いします。
Dスタンド、通路、駐車場、ドーム前広場等、グラウンド内以外の場所で素振り、キャッチボール等をすること。
Eペットまたは危険物を当施設内に持ち込むこと。
F故意または過失により当施設を汚損または破損すること。
G営利目的で撮影または収録をすること。
H酒気を帯びて当施設を利用すること。
I前各号の他、当施設が不適当と判断した行為をすること。

注意事項

貴重品は、お客様が責任をもって管理してください。万一、紛失されましても、当社は、責任を負いかねます。
2お客様が当施設をご利用中に発生した事故、負傷等につきまして、当社は、一切責任を負いかねます
3当施設は、時間帯によりお客様が入れ替わりますので、お互いに快適にご利用いたたけますよう、譲りあってご利用ください。
お客様が出したゴミ等は、お客様ご自身でお持ち帰りください。
5お客様が故意または過失により人工芝、フェンスその他、当施設の設備等を汚損または破損した場合、お客様は、修繕費を負担するものとします



当日タイムテーブル

8月19日(土)
23:30〜23:45 メットライフドーム 待機場所に集合

23:45〜24:00 係員の指示に従って入場

8月20日(日)
00:10〜00:20 外野グランドでキャッチボール(希望者参加可)

00:20〜00:30 始球式等試合準備

00:30〜02:15 オールスター戦プレイ

02:15〜02:30 グランド整備&退場

02:45頃 解散


待機場所やグランドの案内図



オールスター戦 特別ルール

○試合は7回制とし試合時間が1時間40分を越えた場合は次のイニングに入らず打ち切り とする。
○打者の打順は1番〜10番(DH2人)までとし、投手選出のプレイヤーは基本代打での打席のみ とする。
○投手は先発投手が2回まで、その後1回ごとに交代を目安とする が途中降板及び一度降板した投手の再登板も可能とする。
○野手の守備は守備交代自由とし、交代した選手が再出場することも可 とする。
ワイルドピッチ・パスボール等で捕手が大きく後逸した場合はボールデッドとし走者は1つのみ進塁する (時間短縮のため)



オールスター戦出場選手注意事項

1.試合時間が限られていますので攻守交代などは迅速にお願いします
2.守備交代自由ですので選手同士譲り合って参加した全員が守備につけるようにご協力ください
3.捕手が可能な方は捕手での出場が濃厚ですのでご自分の防具をお持ちの方はご持参ください
4.投手での選出の方は打席に立てない場合がございます。
5.試合中のケガ等に関してはリーグとしては保障できませんのでご注意下さい