納会&表彰式 準備中です

さてさて1月も終わりが近づき2月8日(土)に予定している2019年度の納会&表彰式の準備をしております。

今回は過去2回と場所が変わったので勝手がわからないことも有ってどの程度の料理が出るのかとか設備はどうなのかとか事務局もわかりません(笑)

ただ、スペース的には余裕がありそうなので参加者全員がゆったり座って歓談できるとは思います。イタリアンでピザとか肉料理が売りみたいなので若者の参加者向け?

トロフィーやジャンケン大会の賞品の準備もすすめていますが、昨年10月に消費税が上がったのが微妙に響いていたり、前のブログで書きましたようにトロフィーや盾の発注していた業者さんが廃業していたりで思ってたより予算がかかってる(^^;

それでもジャンケン大会の賞品のバットは昨年の2本から3本へ、チームとしては一番うれしいボール1ダースも多少増やす予定です。

2019年度はリーグ主催のイベントが少なくなってしまったのでその分は還元しないとね。
基本的には当リーグは皆様からお預かりした年会費はイベント等で使い切る方針で運営しています。
昨年度は天候や台風でイベントが実施できなかったので使えなかった予算は多少繰り越して継続参加チームに還元するようにしました。

よく皆様から事務局の運営費として私が多少もらっても良いと言われるのですが、当リーグは営利目的で無くあくまで草野球好きの人達がワイワイ楽しむための団体ですから他のリーグさんに比べてリーグのイベント事とか頑張ったチームや選手の表彰とかに力を入れてそれに予算を使ってます。
まぁ、ぶっちゃけリーグで収益を上げると確定申告とか税金とか私自身がめんどくさいから使い切ってしまうだけですが(笑)

ということで今年度はオールスターやワンデートーナメントもちゃんと開催したいので皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

まずは2020年度最初のリーグイベントは恒例になりました2月2日の「真冬の合同練習会」です。
お気軽にご参加下さいm(_ _)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする