SKL-GP 2020 決勝戦!!

昨日、朝から予定通りSKL-GPの決勝戦に優勝旗を届けに行ってまいりました(笑)

決勝の場となった鴻巣市のフラワースタジアムは両翼98m中堅122mで外野は天然芝の立派な球場でした。
当初は決勝戦の場所に別の球場を予定していたのですがAkoesさんがフラワースタジアムが空いてると情報をいただき決勝進出チームの活動地域も近いということでグランド手配や審判手配もやっていただきました。

実は12月になるとけっこうな地域のメインスタジアム(〇〇中央とか〇〇市営とか〇〇総合とかいうグランド)は保守期間になっていることが多く一面独立でしっかりした球場を確保するのが難しかったので有り難かったですね。

ただ、心配だったのは12月の寒さ・・・でしたが両チーム日頃の行いが良いのか天気に恵まれ風も無くて真冬にしては野球日和でした。

現場に8時頃行ってみると両チームは集合してサブグラウンドでしっかりアップをして決勝戦に備えていました。両チーム気合入ってるな(笑)

メインスタジアムに移動してホワイトブルズさんが一塁側、Akoesさんが三塁側ベンチに入り始まった試合は1回に先攻のホワイトブルズさんが1点を先取するとその裏すぐにAkoesさんが同点に追いつき、2回表に再びホワイトブルズさんが1点を取り・・・その後は両先発投手の力投と堅い守りで投手戦の様相かと思った5回表にホワイトブルズさんが4点をもぎ取りその後は両者得点無し・・・

6対1でホワイトブルズさんが勝利しSKL-GP初優勝を飾ったのでした。
破れはしましたがAkoesさんもナイスゲームでした。
広い球場だったため外野を抜けてしまうと若手が多く走力に勝るホワイトブルズさんがあっという間にダイヤモンドを一周してしまったという感じでした。

私の方は試合中はスコアボード係をやるという名目でバックネット裏の放送室でぬくぬくと椅子に座って観戦させていただきました。なぜか準決勝で破れたチームのあの人も一緒でしたが(笑)

優勝したホワイトブルズさんに優勝旗をお渡しして記念撮影等して一応終了!!

まぁ、記念撮影の写真がピンボケになっていたり撮影していた動画が途中バッテリー切れで中断しているのはご愛嬌ということでm(_ _)m

とりあえず、今年もさいたま草野球リーグの全日程は無事終了したということで参加していただいた全てのチーム様そして選手の方々ありがとうございました。

今年は新型コロナで草野球界も大変な一年となってしまいましたが、来年は安心して草野球が楽しめる一年になりますように!
また元気にグランドでお会いしましょう!

皆様良いお年を!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする