オールスター戦は8月25日(土)のナイターで!!

さて、先日お知らせしましたドームでのオールスター戦が不可能になった代替案ですが各チーム代表の方々からいろんなご意見をいただきました。

特に多かったのは「オールスターはドームでなくても一応やりたい」というのと「納会のビンゴゲーム(ジャンケン大会)の景品を豪華に」というものでしたのでこの2つは実現したいと思います。

また、「納会での表彰者の数を増やしては」というご意見や「ワンデートーナメント等の開催に賛成」というご意見もいただきました。

より現実的なご意見として「来年度に改修工事が終わった後のドームの使用料がさらに値上がりするかも知れないので繰り越して準備」という運営予算を心配して下さるご意見もございました(^^;

確かに、今年度ドームが使えても予算はかなり厳しかったですからね。

各チーム事情にもよると思いますが納会&表彰式に参加者が多いチームだと景品の充実という意見が多い一方でやはりグランドでのイベントで予算を使ってもらいたいという意見もあり、これらが半々という感じでした。

ということで事務局としては

○今年度のオールスター戦は球場はドームでないけど実施する(雨天中止の可能性有)。
○納会&表彰式のジャンケン大会(ビンゴになるかも?)の景品は少しグレードアップ。
○GPに進出できなかったチームや表彰式に参加者が少ないチームが楽しめるイベントを企画する。
○来年度に向け少し予備費を繰り越しておく(5万くらい?)。

という方針でいきたいと思います。

まずは、オールスター戦!

8月25日(土)19:00~21:30
新座市総合運動公園野球場(埼玉県新座市本多2-8-16)

で開催しようと思います。

もっと良いグランドが有ればと思ったのですが急だったので確保できたのがここだけでしたm(__)m
それと利用時間が2時間半と前のコマとの入れ替え時間等余裕が有るので(^^;
メットライフドームよりはかなりしょぼいですが草野球で使うにはそこそこ良い球場です。
今回はドームだと使用できなかったスコアボードと放送設備も使って雰囲気は豪華にしたいと思います。
後、参加選手のテンションが上がるようにMVP賞等を用意するつもりです。

オールスター戦の出場選手の選考ですが7月末の個人成績で上位の人が基本になりますが昨年同様皆さんの都合も有るので調整が入って8月中頃に発表できればと思います。

他のイベント等の詳細は決まり次第リーグHPやこちらのブログに掲載されますので時々チェックお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする