アンケート途中経過と方針

開幕から1週間で久しぶりにブログ更新。
仕事が繁忙期になってなかなか更新できなくてすみませんm(__)m

SKLも既に5試合消化されて今度の日曜日にも2試合予定されているようなので少しずつ個人成績なんかも楽しみになってくるのではないでしょうか?
SBL時代もそうでしたが、こういう詳細な個人成績が出るのは選手には励みになりますよね。SKLではさらにMIP投票というのが有ります。
これは選手1人当たり7票の投票権が有り、自チーム以外で「すごい」と思った選手に投票するものです。打撃成績や投手成績のランキングも大事ですが成績ではわからないファインプレーやフェアプレー、時には珍プレー(笑)等の記録ではなく記憶に残る選手に積極的に皆さん投票お願いします。

アンケートを行っていくつかのチームさんからいただいたオールスター戦への意見で「成績の良い選手しか出れない」というのが有りましたがSKLではMIP獲得数も重視していきたいと思っています。

で、アンケートのお話を(^-^;
実はまだ半分弱しか回答きてないのですが接戦です・・・

1.メットライフドームでGP決勝やりたい。 3票
2.メットライフドームでオールスター戦をやりたい。 4票
3.納会のビンゴの景品を豪華にしてほしい。  4票
4.その他 3票

と、今後の回答次第でどうなるかわからない状態です。
ご意見をいくつか・・・
1としたチームさんの意見「オールスターでは一部の上手な選手のみになるため、未経験者にはチャンスがないため」
2としたチームさんの意見「決勝はあくまで2チーム。時期に限らずオールスターでリーグ全体の雰囲気作りもいいかなぁと思います。」
どちらもなるほどな感じすね。一方は上手い選手しか出られないオールスターより決勝、一方は2チームしか出られない決勝よりオールスター・・・

ちょっとびっくりなのが半分冗談のつもりで選択肢に加えた納会のビンゴの景品を豪華にするが結構人気なこと(笑)みなさんバットやグローブが欲しいのか?納会で盛り上がりたいのか?

その他の意見では・・・
「少しでもいいので参加費を安くしてもらえる方がありがたいです。」
「その他で西武ドームの使用ではなく参加記念品等を希望します。」
なんてのも有ります。

まぁ、本当は予算が許せば決勝もオールスターもドームでやりたいんですが(雨天中止が無いからね)今年はどちらか一方をドームにして、もう一方は硬式ができるような設備の球場をなんとか押さえてやりたいと考えています。
納会の景品は表彰者の副賞を削って(笑)ビンゴの方に回して納会参加者が全員楽しめるのが良いかと(野球用具だけでなく他の景品が良いという意見も有ったので)思ってます。

とりあえず来週末くらいまでアンケートの回答をお待ちしているので未回答のチーム様はよろしくお願いいたします。

もし、アンケートのメールが届いてないというチーム様がありましたらご連絡下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする