3年目 準備中!!

すっかり年が明けてしまって2019年最初のブログ更新です。

SKLとしては3年目の年となります。
現在、2019年度の参戦チームを募集中ということで継続参加のチーム様や新規参加のチーム様の登録手続き中の状態です。

新規のお問い合わせもけっこういただいているので増減有ると思いますが昨年以上のチーム数になるのかも知れません。
まぁ、利用しているシステムの仕様もあるのですが大体全部で40チームくらいの参加が運営的には良いのかなというのが過去2年間での感想です。

リーグの最大の目的が草野球チーム同士の交流ということも有るのでチーム数が増えすぎると数年在籍していても対戦したことが無いチームというのも増えてリーグのチーム同士が疎遠になる感じもありますしね。

ただ試合をして順位を決めるだけであれば連盟の公式戦や大きなリーグ戦で良いと思うので、当リーグでは草野球らしく参加チーム・選手みんなでワイワイやって楽しみたいというコンセプトで運営しております。
そんなわけで、SKLでは「真冬の合同練習会」とか「オールスター戦」とかのチーム間交流イベントや納会でのチーム成績や個人成績の表彰といったことに力を入れております。

ということで、今週末の13日(日)には「2019年度 第一回真冬の合同練習会」を26日(土)には「2018年度 納会&表彰式」を行います。

日曜日の練習会の天気予報は一時危なそうでしたがどうやら雨も雪も大丈夫な予報に変わりました。万が一雨天中止の場合はHPでお知らせします。

納会の表彰でお渡しする盾やトロフィーは出来上がったそうなので来週にはうちに届いて私の部屋を占領する予定(^_^;)
ジャンケン大会の賞品は・・・乞うご期待!!

以上のような感じで野球はオフシーズンですが運営的には実は年度で一番忙しい準備中なのでした(^o^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする