掲示板が・・・

今週末の納会の出欠状況等を見ながらジャンケン大会の賞品の準備なんかしていていた先週末に・・・・

「【重要】レンタル掲示板サービス終了のお知らせ」というショッキングなメールが届きました(;O;)

リーグ開始依頼利用させていただいていた対戦募集掲示板のサービスが今年の2月いっぱいで終了になるというお知らせ。
後、1ヶ月ちょいしかない。というか3月~開幕なのに(-_-;)
う~ん無料で利用させていただいていたので仕方無いといえば仕方ない。
しかし、リーグ開設時になかなか使い勝手が良い掲示板の無料サービスが無くてやっと良さそうなのを見つけて使わせていただいていたのに残念。

まぁ、最近はいろんなSNSが増えてるのも有ってネットの掲示板サービスなんて利用者が減少しているから事業として割が合わないんだろうな・・・

いや、むしろシーズン中にサービス終了にならなくて良かったと前向きに考えるべきか。

ということで、新しい掲示板サービスをと探してみたのですがスレッド式で使いやすそうなのがなかなか無い(有料だといくつか有るのだが)。

理想としては「草野球公園3番地」さんみたいなのが良いんだが・・・
結局、探してもみつからないので自分が使ってるレンタルサーバーの端っこに3番地さんと同じweb PatioというCGIプログラムの掲示板を設置しました(笑)

基のプログラムは同じですが3番地さんは多少自分用に手を加えてるようなので(デザインとか)全く同じというわけではないですが、使い勝手は同じなのでSKL参加チームの皆さんもお馴染みだと思います。

まぁ、時間があったらデザインとかいじるかも知れませんが最近老眼が進んでPC画面を注視するのが苦手になっているので多分そのままです(笑)

ということで2019年度からは新しい対戦相手募集掲示板をお使い下さい。

SKL対戦相手募集掲示板

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする