2019 SKLーGP 迫る!!

ブログ更新もサボり気味のうちに9月も半ばになり、リーグ最強を決めるイベントSKL-GPの季節?になりました(笑)

今年はどうしようか過去2年の反省点等も考慮してレッド・ブルーの仕分けを外して出場16チーム、上位チームがシードされるという方式にしました。

一つの理由は今年は思っていたほど出場するための規定試合数10試合をこなしているチームが多くないこと。6月に週末が雨ばかりで対戦が進まなかった影響もあるのでしょう。
試合を消化できたチームとそうでないチームでかなり差がついてしまいまし

そして、昨年の失敗点。台風で大宮健保が使えず1回戦がグランド確保できずに棄権せざるおえないチーム様が続出したこと。

今年も先日の台風のように大きな被害が起こる可能性が有ることを考えて1回戦の試合数を減らすという意味も含めて上位チームをシードすることにしました。
1回戦で行う試合数が昨年の10試合から4試合に減ることで棄権試合を減らしたい・・・まぁ、4試合分のグランドなら参加チーム同士で融通し合えばなんとかこなせるのではないかと思っています(笑)

実際にはリーグの勝ち点制の順位でシードされるのでシードされたチームが強豪ということも無いのですが、リーグとしては活発に活動して試合数と勝ち点を積み上げたチームを優勝旗に少しでも近づけてあげようという気持ちも有ります。

シード制のトーナメントは以前から考えてはいたのですがリーグが使っているシステムのトーナメント大会のやぐらにそういうタイプが無かったので諦めていました。
でもシステムの管理者さんに相談したところ快く追加で作成して下さったので実現できた次第です。感謝です。

一応、GPの日程的には10月に入ってから3回戦まで2週間ずつの対戦期限を設けていますが、対戦相手が決定したら可能な限り前倒しで消化してください。
準決勝・決勝は対戦期限に余裕が有りませんが3回戦までの進み具合を見て厳しいようならダブルで消化する等も考えようと思っています。

今年も決勝の舞台はそれなりの球場を用意しようと思っていますが、その日を確定して無理に消化するのは大変なのでトーナメントの進み具合を見て日程が大幅に遅れるようなら最悪12月の健保グランドになるかも知れません。

以上のような感じで今年度のGPは進めていこうと思いますので出場が決まりましたチーム様は円滑な試合消化にご協力お願いいたします。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする