日曜日のグランド

令和になって1ヶ月が過ぎようというのに令和初のブログ更新だったりします(笑)

そろそろ関東地方も梅雨入りかという時期ですがリーグの方は熱戦が続いています。

しかし、ここのところ対戦相手募集の掲示板を見ていると日曜日チームさんの対戦相手募集に「グランドなし」という文字が多く見られます。

私自身もちょくちょく大宮健保の一般抽選に応募しているのですが最近は日曜日の午前中の当選率が低い・・・というかなかなか確保できない状況です。

以前は他のグランドが抑えられなくても大宮健保の一般ならグランド代が高くても抑えられたんですが、どういうわけか昨年くらいから競争率が高いようで・・・

草野球人口は減っているという話なのに大宮健保の営業が優秀なのか大きな大会が開催されたりさいたま市が抑えていたりということで一般利用の枠がかなり少なくなっているようです。

ただ6時~とか7時~の枠だと空いてますよと言われることが有るので、今後は私のチームも早朝の枠の試合を検討したりできるだけ公共のグランドの確保に力を入れて行くようにしないとと考えています。

日曜日のグランド確保はなかなか大変ですが各チーム様にも協力していただきリーグの試合を消化していただけるようにお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする