祭りの後と後の祭り!

先週の土曜日、8月25日のナイターで2018 SKLオールスター開催いたしました。

祭りの後で日曜はぐったりした上、週明けからは月末前で仕事が忙しくて作業が進んでませんが近いうちに動画もアップしようと思いますのでしばらくお待ち下さい。

今回は、試合前に球場の照明が全点灯しないというトラブルに見舞われ真っ暗になったりして参加選手や観客の皆様に大変御迷惑をおかけいたしました。

日が完全に沈んでいない18:30~19:00は半点灯で19:00~は全点灯でという予定だったのですが・・・どうも全点灯で使用する人があまりいないらしく(照明代が倍額ですからね)めったに使わないので点けようとしたら点かなかった(T_T)ということのようです。
管理の人が使用手続きに行った時に当然のように半点灯だと思っていましたし・・・
球場ができたばかりのピカピカな頃に全点灯してナイターをやったことが有ってすごく明るい照明なのを知っていたので残念でした・・・

まぁ、そんなトラブルでちょっと暗めの照明でスタートしたオールスターでしたが両先発投手が好投し序盤は0行進。中盤にレッドが先制して引き離すのですが終盤ブルーも意地を見せて?追いかけるというなかなかの好ゲームでした。

ナイスピッチあり、ナイスバッティングあり、ファインプレーありの見応えの有る内容でバックネット裏の放送室で楽しませていただきました。

まぁ、放送室は放送室でスコア書いたり適当アナウンスしたり、得点ボードのカウント入れたりと少ない人数でバタバタしてたんですが(笑)
やっぱり、ウグイス嬢やスコアラーは別に人員を確保しないといけなかったな。
スコアボードのストライクとかボールとかも審判さんのジャッジのアクションが小さくてよくわからなかったし、さらには得点ボードの表示の訂正方法がわからなくてとんでもない表示になったり・・・けっこう反省点の多い運営でした(^^;

そんな運営でバタバタしたオールスター戦の試合結果は・・・

レッド 8ー4 ブルー でレッドチームの勝利!!
昨年のメットライフドームで引き分けてるので2年越しで決着??

正直、参加チーム数や出場選手の選考方法の関係で圧倒的にレッドが有利かと思っていたのですが、さすがオールスター戦となると(MVP賞の高級バットのせい?)選手の気合が違うのか良いプレイ連発でした。
まぁ、ブルーの敗因は出場選手が少ないのでマシンガンズの監督推薦枠で出場した私が併殺打を打ってチャンスを潰したからってことで・・・m(__)m

とうことでMVPはHR+タイムリーヒットで活躍の埼玉ハングオーバーズの木暮選手優秀選手はセカンドでの見事な守備で魅せた練馬メトロスターズ 原口選手に贈られました。

しかし、ただでも強力打線のハングオーバーズにギガキングが行ったということは次に対戦する時にうち(Dynamax)は不利じゃ・・・賞品を別のものにすれば良かったと後悔しても後の祭り(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする