新年会やりました。

先週の土曜日にリーグの発起人3人で軽く新年会をやってきました。
場所は前回と同じ赤羽の串カツ屋さんで(笑)

現在、参加チームは順調に増えているのですが土曜日チームが少ないのが問題なので今後まだまだ宣伝活動をしなければという感じです。
土曜日は他に有力なリーグさんが多くてきっと参加費も安いからそっちに流れてるんでしょうね。
うちの売りはチーム成績だけでなく個人成績が細かくでることや表彰されるチームや選手が多く賞品が豪華?ってあたりですかね。
一応、現在の参加チーム数なら目標にしていたGP優勝旗とリーグ優勝のカップの製作はできそうです。やっぱり優勝旗を持って記念撮影とかしたいじゃないですか(笑)

あと決まったことは、さいたま草野球リーグに参加しているチーム同士が他のリーグで対戦する試合を当リーグの試合にカウントしても事前に対戦予定を出していれば問題にしない。
まぁ、他のリーグの方が問題にする場合はそちらの判断に任せますが当リーグとしてはボクシングの統一王座決定戦みたいな感じ?で良いんじゃない?ってことです。
だって折角草野球にとって貴重なグランド資源を使ってメンバーを集めて試合するのですからそうした方が各リーグ各チームにとって良いでしょう?

それと、以前決勝はプロスタでという話があったのですが決勝だと強いチーム2チームの人しか参加できないので、予算が許せば個人成績もきちんと出る当リーグの利点を生かして深夜のナイターでオールスター戦を行うというのを実現したいと思います。真夏の夜の夢ってやつです(笑)これはもう少し参加チームが増えるとできそうですが・・・
まぁ、あと決勝を行う時期に深夜の壁無しドームだとくそ寒いと思うし・・・

その他にもリーグ企画のワンデートーナメントとか他のリーグのチャンピオンチーム同士の対戦企画をしたいとかいろんなイベントの案がでました。
そういうのを可能な限り実現していきたいと思うので皆さんよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする