自然な流れに任せて・・・

昨日のGP決勝をプロスタでという件を事務局のLINEグループで相談。

なかなか面白いし参加チームのモチベーションも上がって良いとは思うのですが問題もやはり有り・・・

○決勝進出の2チームしか西武ドームを使えないのでリーグの中で上位にいけないチームは不満かもしれない。
○参加チーム数が40~50チームにならないと予算的に厳しいし、参加費は高額にしたくない。
○おそらく「決勝はプロスタ!」を掲げて参加チーム募集をすれば予算をクリアする数のチームが集まるだろうが、それだけを目的の強豪チームが入ってくるとリーグのコンセプトと合わなくなる。

等々・・・
確かに優勝の可能性のほぼ無いDynamaxなんかは西武ドームと言われても(笑)ですし、強豪チームさんが名前を変えて紛れ込んでもわからないですし・・・

たくさんのチームの人がプロスタを体験できるようにリーグのオールスター戦みたいなのを企画してみるとかの意見も出たのですが・・・

とりあえず、来季は初めてのシーズンで参加チーム数やどういうリーグになるか運営している我々も予測不能なので・・・

○決勝がプロスタとかの謳い文句で参加チームを集めない。
○自然な流れで参加チームが集まり予算に余裕が有ればGP決勝戦では可能な限り良いグランドを事務局で用意する。

で来季は様子を見ようということになりました。
まぁ、とりあえずのリーグの目標が土曜ブロック・日曜ブロック合わせて40チーム以上ですかね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする