皆さん良いお年を!

令和になって初めての年もいよいよ暮れようとしています。
2019年度はリーグとしては少し物足りない年度でした。
参加チーム数が増えたのに長雨や台風の影響でリーグ戦の試合数は思った程増えなかったし、オールスター戦やワンデートーナメントのイベントも消化できませんでした。

来年度は週末の天気に恵まれて試合やイベントがきっちり消化できますようにと初詣ではお祈りしよう(笑)

草野球チームの監督や選手としては年末年始はオフシーズンなのですが、リーグ管理者としてはこの時期がオンシーズンだったりします。

納会の準備をしたり、表彰者用のトロフィーとか盾なんか発注したり・・・もちろん新規チームさんの受付してますしね。

2019年度が日程を2週間延長したので納会の日もずらして2月8日(土)にしたのですが昨年までお世話になってたお店が他の貸切予約が有って使えず、他のお店を探してやっと今日予約を取りました。近くHPで発表します。

さらに、表彰用のトロフィーを注文しようと思ったら昨年まで注文していたお店のHPが消失している_| ̄|○
調べたところ今年の春に社長が亡くなってお店を閉めてしまったらしい・・・
ネットで注文できて安くて良いお店だったのに残念。
仕方が無いのであちこち探したんだがお店によっては取り扱ってない商品があったり値段が随分ちがったり、やっといつものトロフィーや盾を全部揃えられる所を発見して電話で打ち合わせしてなんとか間に合うことに・・・

今年は最後まで予定通りにいかない年だったな・・・
まぁ、来年に期待しよう(笑)

ということで、今年度は一年間リーグ関係者の方々ありがとうございました。

では、良いお年を!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする