いよいよ開幕です&アンケート

さて、バタバタ準備しているSKLも今週の土曜日にいよいよ開幕です。

開幕戦はMinusionさんとCROWSさんという対戦カードとなりました。
記念すべき開幕戦は観戦したかったのですが都合がつかず断念。。
何か考えます。

今日は参加チーム様にアンケートをお送りしました。
当初は予算的に厳しいだろうと思われていたメットライフドームでのイベントですが、けっこう参加チームが集まったのとGPの優勝旗とペナントレース優勝カップの作製が安いところを見つけたのでちょっと節約すればなんとかなりそう(笑)

ということでリーグの準備中にいくつかのチームさんからご提案いただいた、GP決勝戦をプロスタでとオールスター戦を西武ドーム(やっぱりこっちの名称がしっくりくる)でというのをどちらか1つは実現しようと皆さんからのご回答をお待ちしています。

予算はクリアしたとしてもそれなりにどちらの案も課題はありました。

まず、GP決勝の11月末~12月頭は深夜枠だと寒い・・・もっと問題なのは西武ドームの営業さんの話だとプロ野球が終わってしばらくするとメンテナンス期間に入るのでライオンズがどこまで勝ち進むかで草野球使用の枠がその時期有るかどうかまだわからないとのこと(>_<)
夏場のオールスターはそれはそれで土日はプロ野球以外のイベント利用も多くて草野球使用できる枠が有ってもけっこう人気で早いもの勝ちとか(^-^;
オールスターは深夜平日なら安いし充分可能かな?

西武ドームの良い点はベンチ入りの人数制限は無いそうでご家族なんかがバックネット裏で観戦しても大丈夫とのことでした。確か東京ドームはグランドに入れるのが60人だか70人だか決められていたと思ったし、観客席は別料金?だったような?
なかなかハードルは高そうですがなんとか実現させましょう!

もし、どちらも実現できなかったら・・・来年の納会のビンゴの景品がすばらしく豪華になるだけです(笑)

SKLは始まったばかりのリーグでこれから参加チームさんや選手の方々のご意見をお伺いすることが多々あると思いますがよろしくご協力お願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする