GP決勝は西武プリンスドーム??

けっこう、着々とリーグに参加表明してくださるチームさんが増えていてなんとかリーグをやっていけそうな感じになりつつあります。

参加検討中のチームさんから
GP決勝戦をプロスタ(プロ野球のスタジアム)でやりたいというご意見をいただきました。

SBLのGPは準決勝と決勝、3位決定戦の4試合を同日に行うというけっこう強行日程でしたがグランドは確かに豪華では無かった。

決勝戦をプロスタとなると確かに参加チームのモチベーションも上がるけど予算的な問題は有るかな・・・

SBLは納会で表彰される個人タイトルやジャンケン大会の賞品が高価なバットや野球用品でけっこう予算を使っていた印象だったんで、SKLとしてもその辺りの予算を考慮していたんですが・・・

そういうものを削れば可能??

いろいろ考えてみたんだけど東京ドームは予算的に多分論外(笑)
神宮球場は現在一般貸出をしてないみたい。
千葉マリンは千葉県のチームでないと利用できないみたい。
お金を払えば使えそうなのは横浜スタジアムと西武プリンスドームの2つ

「さいたま草野球リーグ」という名前からして使うなら西武ドームだよね(笑)
横浜の方が安そうだけど雨天中止が有るし・・・

で西武プリンスドームの利用料金がこちら

スコアボードとかアナウンスとか使いたいし駐車場も使うしとか考えると35万くらい見ておけば大丈夫??

参加チームが40チームくらいになってくれれば実現は可能だが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする