営業活動??してみた

もうすぐ2月でプロ野球はキャンプインで球春到来間近です。
さいたま草野球リーグ的にも開幕まで1ヶ月ちょっとと迫ってきました。

ここまで順調に参加チームさんも増えてリーグ開設初年度としては上出来な感じもしますが、いろいろと考えている企画(特に真夏の夜の夢のオールスター戦)を実施するにはあと10チームくらい増えると良いなぁ・・・

ということで「新規草野球リーグのご紹介」というメールを3番地の掲示板に募集を出しているチームさんで活動地域がマッチしているチーム様や過去に自分の所属チームと練習試合していただいたチーム様等にお送りしました。

突然メールを送られて「何じゃこりゃ!!」でご迷惑だったチーム様も有るかと思いますが失礼お許しくださいm(__)m

3番地に募集を出しているのも効果が有ってSBLに参加していなかったチーム様からのお問い合わせがけっこう有り数チーム様が参加下さいました。

チームの選手募集と同じで地味な営業努力はやはり必要なようです(笑)

募集は開幕直前まで続けて、とりあえずの目標の参加チーム数40を目指したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする