独自ドメインをとってみた

板リボさんやELEKINGさんがメールを転送してくれたチーム様たちにも割と好評なようで皆さん新規リーグの「さいたま草野球リーグ」に興味を持ってくれている模様。

草野球リーグWEB管理システムでもらってるURLでも良いのだけれどどうせやるなら独自ドメインを使った方がカッコ良いかと思い空きドメインを検索してみる。

saikusaで取れると良いと思って.comが欲しかったけどこちらは既にアメリカかどっかで取られていた。どうやらSaikUSAとUSA絡みでどっかが抑えてる模様。
でゲットしたのが saikusa.net
「さいたま草野球」だし商業利用でないから.comでなくて.netで良いだろう。

今、使用中のWEB管理システムは1チーム900円かかってプラス8,000円でちょっとウザい広告が消せて独自ドメインで使えるように設定してもらえるそうだけど・・・

とりあえず、まだ何チーム参加かわからないし8,000円を今すぐ払うのもちょっともったいないのでVALUE-DOMEINのURLフレーム転送を使ってサイトに飛ばすことにした。

VALUE-DOMEINをあまり使ったことが無かったので少し手間取ったけどなんとか設定できてアクセス可能になりました。

http://saikusa.net

なぜ慣れてないVALUE-DOMEINでドメインを取ったかというと草野球リーグWEB管理システムさんが独自ドメイン使うときはここでと指定されてたので・・・

これで独自ドメインのイケてる草野球リーグになった(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする