二刀流 応援してます!

昼休みに食事に行こうとするとスマホがピンポーンと鳴って見てみると、チームのLINEグループにメンバーが「大谷すげ~」と書き込みしていた。
すごいのはわかってるけど・・・ネットの速報確認したら3ランHRだったのね。

HRもすごいけど今日は3安打だったようで、しっかりメジャーの球速にも対応してきたということなんだろう。

投手としてもこの前勝ってたし、打者としてもHR1本打ったし、これは10勝10本は充分有り得るかもな。
まぁ、投手としてはローテで使ってもらえるんだろうけど打つ方はどのくらい起用されるかなんだろうけど・・・

二刀流とりあえずは成功ですかね。
個人的には160キロ投げる投手というよりメジャーで日本人打者がシーズン通して出場したらどのくらいHR打てるかの方が興味有るのですが・・・

大谷選手ってどう考えても打者としても日本人最強のパワーヒッターだと自分は思うんでね。

まぁ、でもメジャーのチームとしてはパワーヒッターなら他にも沢山いるし、ローテで投げて勝ち星あげてくれる投手として使う方が野手として使うより良いだろうから打席数はそんなに稼げないだろうな。

明日の新聞にはきっと今まで二刀流はダメだとかさんざん書かれてたのが手のひら返しなんでしょう。

私は本人が野球が好きで投げるのも打つのも両方やりたいと言ってるんだから、他人がどっちかにしろとか言うのは余計なお世話だと思うんだけどね。
どっちも中途半端で大成しないかも知れないし、上手くいっても無理がたたって故障して選手生命が短いかもしれない。

でも、本人が選んだ道ならそれで良いのではないかな?

若者がチャレンジするのは素直に応援するのが年寄りの楽しみです(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする