今年は厳しいかな・・・

前回、ブログを書いた時にある程度予想していましたが緊急事態宣言発令で現状どこのグランドも使えずに世の中は草野球どころではない状態です。

一応、緊急事態宣言だとGW明けまで自粛ということになっていますが・・・
実際にコロナが収束するにはまだまだ時間がかかるだろうし、グランド等の自粛期間も延びる可能性が高いのではないかと思っています。

我々SKLの聖地?の大宮けんぽグランドも本日HPにて現在の各健保組合のグランドの自粛期間と4月24日にその後の判断をする旨を発表しております。

私自身リーグとして特に試合をするなとか参加チーム様に自粛要請をするつもりはございません。何せ草野球はグランドが使えなければ試合できませんし、グランドが解放される状況になれば自然に活動するチームが出てくるだろうと思っています。

個人的には新型コロナが完全に収束するには年単位でかかるだろうと思っているので過度な自粛をずっと続けるなんて現実的で無いと考えています。

なのでグランドが利用できるようになったら対戦していただいて結構ですが感染対策は充分にお願いいたします。

運営としては昨年に続き今年もなかなか厳しい年になりそうです(>_<)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする